横綱の2文字を担いでいる日馬富士関がついに事件を起こしました。

なんと貴乃花部屋にケンカを売ったみたいですね。

まあ、それはないにしても鳥取巡業後の酒宴の関で同じモンゴル出身力士の貴ノ岩関に執拗に絡み酒をしてしまい、素っ気ない態度を取られるとビール瓶で頭をたたいたというではありませんか。

子供のケンカじゃないんですから、もう少し先輩として大人の対応に終始して欲しかったです。

そんな日馬富士関について迫っていこうと思います。

Sponsored Link

日馬富士関の引退&逮捕はいつ?

もういい大人なのですから起こしてしまった事についての責任は全て日馬富士関にあると思います。

そうなれば当然引退ですよね。

それと、もし貴乃花部屋貴ノ岩関への被害届を取り下げないと立派な刑事事件として取り扱われ日馬富士関逮捕&起訴されます。

そうなればもう相撲どころではないですよね。

そのタイミングですが、私は年内の早い時期になると思います。

容疑が固まり次第であるといった所でしょうか。

日馬富士関といえば、力士としては私は非常に応援していました

押し相撲や四つ相撲といった力押しの相撲が目立つ中でも、日馬富士関だけは細身のその体型を武器に様々な技を仕掛けて大型の力士を倒していく姿は本当にかっこよかったです。

横綱になってからは少しふっくらした感はありますが、逆に下半身が強くなっており相手力士の”いなし”や”おっつけ”にも動じない粘り腰を手に入れた相撲は白鵬関と同じかそれ以上の魅力を持っている力士へと成長してきましたよね。

まさに往年の寺尾を彷彿とさせる技で魅せる相撲です。

それだけに、もし引退となれば力士として寂しくなります。

しかし、起こしてしまった事に対してまっすぎぐに向き合って欲しいですし、そのためには引退もやむなしではないでしょうか。

一度キチンとミソギをして一から出直して欲しいです。

Sponsored Link

相撲協会と貴乃花親方の反応について

その今後の日馬富士関の今後を左右するのが日本相撲協会貴乃花親方です。

今は日本相撲協会からは何もコメントは出ていませんが、横綱審議委員会が「厳正な対処をする」という意向を明らかにしています。

ですから日本相撲協会も歩みを共にする気がします。

そして貴ノ岩関を傷物にされた当の貴乃花親方ですが、あくまで被害届を取り下げる気はないといいます。

こうなれば100%掲示事案で扱われるので逮捕は時間の問題かもしれません。

横綱が逮捕なんて前代未聞ですし絶対にあってはいけません。

きっと、その前に日馬富士関自らが進退を決めると思います。

それこそが、日馬富士関にとって騒動を最小限度に抑える唯一残された手段であると思います。

日馬富士関は奥さんや子供がいるお父さんでもあります。

きっと、自らで決めてくれると私は思います。

日馬富士

ネットの反応

その日馬富士関についてネットの反応をみていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link