若干15歳にして既にフィギュアスケート界の次世代のスターとしての片鱗を魅せている島田高志郎選手

カッコイイというよりぶっちゃけかわいいですよね。

私も中学生の時は童顔だった為か、同年代の女子にはからきしモテませんでしたが、何故かマスコットキャラ的な位置づけで女子の先輩方には可愛がられました。

で!調べていくと、島田高志郎選手の父親がスゴ過ぎて目が点になりました!

他にも調べていくと『タブー』やら『彼女』やら、何かと意味深なキーワードが出てきたではないですか!!

早速迫っていこうと思います。

Sponsored Link

島田高志郎さんのプロフィール

 

名前:島田高志郎

出身地:愛媛県松山市

誕生日:2001年9月11日

身長:163cm

体重:42kg

血液型:A型

登校している中学校:私立就実中学・高等学校

所属クラブ:就実学園

性格:生真面目で努力家

プロフィールをここまで流して書いてきた中で私の感想は中学生にして素晴らしい環境にいて、且つ恵まれている環境に甘んじる事無く、むしろその環境を武器に毎日を練習に捧げる位人一倍努力している感じに思えました。

また、顔立ちを見るに、やはり育ちの良いお坊ちゃんの様な整った肌ツヤですね。

それにしても・・・15歳で身長163cmはうらやましいです。私が慎重140cmでしたので(笑)

島田高志郎選手の父親の職業ってヤバイの?

島田高志郎

残念ながら島田高志郎選手の父親の写真はありませんでしたが、この写真から察するに相当な資産家であるという事は明白です。

実は、島田高志郎選手の父親の名前は島田雄二郎(しまだゆうじろう)さんというらしいです。

非常に残念ながら、現在は既に故人でありますが、それまでは損害保険会社最大手の損保ジャパンの取締役愛媛銀行の常務などを歴任しています。

父親の教育方針は「とにかくやりたいと思うことはトコトンまでやらせる」人であったらしく、フィギュアスケートも両親が強要したのではなく、むしろ島田高志郎選手が望んだのでやらせたと考えるのが自然ですね。

その熱の入れようには驚くばかりですが、なんと!24時間いつでも滑れるフィギュアスケートリンク完備の設備がある所で徹底的に滑りたいという島田高志郎選手の願いで岡山県に母親と移住させるなどしています。

父親の子煩悩さをうかがわせるエピソードですよね。

でも、島田高志郎選手からしたら、資産家でなくてもいいから父親には生きていてほしかったと思います。

15歳と言えば、世が世なら元服し一人前の大人として人生を歩む歳です。

そんな、成長著しい島田高志郎選手を見ずに逝去してしまった父親の事を思うと切なくなりますし、もし自分の父親がいなくなってしまったらと考えると想像も出来ません。

Sponsored Link

島田高志郎選手の『タブー動画』に迫る!!

冒頭でも書きましたが、タブーと聞いてツッコまない方はいないと思います。

何がタブーなのか見ていきましょう!!

島田高志郎選手の『タブー』動画1動画

 

『タブー』とはフィギュアスケートの演目曲の名前だったんですね!

私はてっきり禁句のタブーかなと早合点してしまいました。

それにしてもまだあどけなさが残る島田高志郎選手のスケートの表現力は本当に豊かですよね。

島田高志郎選手は演目曲が決まると、まずその曲の世界観を勉強する一環として小説を熟読するらしいのです。

そして、イメージを脳に覚え込ませてから振り付けを組み込んでいくスタイルで作っていくそうです。

段取り八分とはよく言ったもので、やはりまずイメージを固めて、それを振り付けという形に落とし込んで、あとは練習といった一連の流れをキチンと抑えたスタイルなら無駄がなく確実な気がします。

島田高志郎選手に彼女はいるの?

島田高志郎

 

さて、中学生と言えば、切って切り離せない話題として必須なのが、彼女の存在ですよね。

私も小学校の時、朝教室に行くと黒板に相合傘を書かれて、好きな女の子の名前と自分の名前がデカデカと書かれていて本当に恥ずかしい思いをしました。

まあ、学生なら集団生活になるためにどうしても好きな女の子について興味津々になってもおかしくはありません。

フィギュアスケートの練習漬けの日々を送る島田高志郎選手には彼女はいるのでしょうか?

・・・残念ながら、そういった情報はありませんでしたが、もしかしたら近い将来、女子フィギュアスケーターと仲良くなる可能性があります。

私が思うに、年上の永井優香選手と今後もしかしたらイイ仲になる可能性があります。

永井優香さんの記事はこちら永井優香の髪型と美脚がかわいい!樋口新葉との仲は?彼氏は?今後は?

樋口新葉選手の記事はこちら樋口新葉の髪型と私服がかわいい!浅田真央を抜きGP2016では3位表彰台!彼氏は?

そういう意味でも今後の島田高志郎選手から目が離せませんね!

記事まとめ

今回は島田高志郎選手について次の事柄について良くわかりました。

  • 島田高志郎選手は見た目はかわいいが性格は誰よりも鍛錬を怠らない勤勉派である事。
  • 父親は既に逝去したものの、資産家であり島田高志郎選手の夢を全力で後押ししていた事。
  • 島田高志郎選手のタブーとは演目であり、そのキレキレの身のこなしが素晴らしい事。
  • 島田高志郎選手には彼女についての情報はなかったが、年上にモテる可能性がある事。

2017年のシーズンもまだまだ始まったばかりなので、島田高志郎選手を応援していきましょう!!!

Sponsored Link