K-1ワールドグランプリ2003年と2008年王者にして現在はスポーツ解説者及びタレントとして活躍中の魔娑斗さんですが、昨年の山本キッド徳郁さんの対戦から1年を経て大晦日の夕方6時30分から始まるKYOKUGENでの1夜限りのカムバック対戦としてこちらも魔娑斗さんと同年代のPRIDEヒーローの五味隆典さんと対戦します。

魔娑斗さんと言えば、反逆のカリスマとして有名ですが、私生活でのファッションは実にカジュアルの中にもカッコよさを持つ着こなしをしている事で話題となっております。

そのファッションセンスは恐らく妻の矢沢心さんであると思います。

芸能人の夫婦と言うと、不倫だ浮気だ離婚だと穏やかではない噂が飛び交う中で、魔娑斗さん夫婦について全く報じられていません。

という事は仲の良い家庭であるといえますよね。

そして、何故今更五味隆典さんと対戦しなければならないのか?私はスゴク気になります。

視聴率ネライの対戦ではないのかとも言われていますが、気になりますよね。

今回は魔娑斗さんのプロフィール魔裟斗さんの画像紹介五味隆典さんと対戦する理由魔裟斗さんの闘志溢れる過去の動画紹介の4本立で書いていこうと思います。

Sponsored Link

魔裟斗さんのプロフィール

魔裟斗

 

名前:小林雅人

誕生日:1979年3月10日

出身地:千葉県柏市

身長:174cm

体重:70kg

特技:格闘技(キックボクシング)

格闘技賞歴:K-1ワールドグランプリ2003・2008世界王者

魔裟斗さんのファッション紹介画像

ここでは魔裟斗さんのファションセンスについて見ていきましょう!

魔裟斗

カジュアルですが、魔裟斗さんが着ると、本当にカッコよくなりますね!

魔裟斗

これは、オフレコ中の魔裟斗さんでしょうか。リング上で闘志むき出しで戦うイメージとはかけ離れていますね。本当に良い父親ですね!

魔裟斗

こちらはジャージ姿です。なんかジムの監督みたいな風格ですね!カッコイイですね。

Sponsored Link

五味隆典さんと対戦する理由について

魔裟斗

2016年12月31日に神奈川県の大さん橋ホールで開催される格闘技イベントで魔裟斗さんと五味隆典さんの対戦が組まれています。

ルールはK-1ルールに則り開催します。

ここまでなら、普通のエキシビションマッチと解釈されますが、なんと判定なしの3ラウンドの試合です。

二人の年齢を足すと74歳になる位に37歳と格闘家としてピークをとうに超えた対戦にここまでする意味はあるのでしょうか。

実は、魔裟斗さんがというより五味隆典さんの方が魔裟斗さんに因縁というか思い入れがあるらしく、魔裟斗さんが全盛期で惜しまれて引退する際に2番勝負に手を挙げたにもかかわらず、試合が行われなかった経緯があります。

その事を踏まえると、五味隆典さん自身の中では全然決着がついていない中で何が何でも魔裟斗さんに勝ちたいという意志の現れとも感じられます。

判定なしとする事で自分を極限まで追い込み背水の陣魔裟斗さんに挑むつもりなのでしょう。

対する魔裟斗さんもそんな五味隆典さんの気持ちを酌み、今回のカードが決まったのだと私は思います。

ネットを見ていると「話題作り」とか「視聴率稼ぎ」というネガティブな発言もありますが、私は両者共に納得の行くまで拳を交えて欲しいです。

魔裟斗さんは歳が同じ事もあり、ずっと応援していましたし、逆に魔裟斗さんの逆境をも跳ね返す力強い試合に勇気を貰った事もあります。

魔裟斗さんの過去対戦動画

ここでは、魔裟斗さんの勇姿を動画で見ていきましょう。

魔裟斗

こちらの動画はK-1ワールドマックス2007年の対ブアカーオ戦です。挑戦者として挑んだ魔裟斗さんが当時王者だったブアカーオに勝利しました。

魔裟斗

こちらの動画はK-1ワールドマックス2008の世界王者に魔裟斗さんが登り詰めた瞬間のキシェンコ戦です。決勝戦だけあり、スピードが物を言う勝負になりましたが、この試合もダウンを喫してからは一転し攻めの姿勢となり、手数で押してキシェンコを破っています。

2016年大晦日の試合はサスガに全盛期の頃とまではいかないかもしれませんが、絶対に負けないという魔裟斗さんの心リング上で見せて欲しいですね。

Sponsored Link