テニスプレーヤーとして若干20歳ながら世界1位女王のハレブをストレート勝ちした大坂なおみ選手

いや~アッパレとしか言えません。

男子テニスでは今は斜陽気味ですが錦織圭選手が世界ランキング上位に列してきました。

女子テニスでは日本人勢の名前をあまり聞かなかったので本当に嬉しかったです。

そんな大坂なおみ選手について書いていこうと思います。

Sponsored Link

大坂なおみの実家はアメリカ!

さて、まだあまり知られていない大坂なおみ選手ですが実は実家はアメリカであるといいます。

というのも大坂なおみ選手自身が父親がアメリカ人で母親が日本人というハーフだったんですね~

ちなみにもっと掘り込むとアメリカのフロリダ州みたいですね。

日本にも母親の実家があるので、両得ですね。

しかし一つ気になる事があります。

通常、ハーフの方であればセカンドネームがあるはずです。

まあ、個人の自由であると思いますが、敢えて日本名にした理由について知りたいですよね~

というのも大坂なおみ選手は産まれは日本の大阪府であったみたいです。

それが大坂なおみ選手4歳の時にアメリカへ一家揃って移住しています。

ですから当初は日本で育てる方向であったのではないでしょうか。

そしてアメリカで父親に師事したみたいですね。

そして2013年に満を持してプロに転向しています。

この時点で驚くことに16歳です。

その成長のスピードからも父親ももしかしたら著名なプロテニス選手であった可能性があります。

Sponsored Link

日本語が下手な理由は父親で彼氏は?

実はあまり知られていませんが大坂なおみ選手は日本語があまり得意ではないといいます。

確かに4歳での渡米という経緯を考えると当然と言えば当然と思えますよね。

周りがすべて英語で囲まれており、かつ幼少時であった為に英語が自然と話せるにはそう時間がかからなかったとも思います。

そして、私の勝手な推測ですが家庭内でも父親はもしかしたら日本語があまり理解できない方なのかもしれません。

日本語は世界広しと言えど難解極まる言葉として知られています。

まあ、確かに一つの事柄であったとしても複数の表現をするわれわれ日本人の言葉を理解するには並大抵の努力では成しえないと思います。

それ故に日本語があまり広まっていないのではないでしょうか。

しかし、そんな環境にあっても敢えて遠く離れた日本の国籍を選択してくれたのは日本人として嬉しいですし、所属も日清食品となっている点も感動しました。

そんな大坂なおみ選手ですが、彼氏はいるのでしょか。

気になりますよね~

そこで調べてみましたが、やはりまだ情報はありませんでした。

しかし、フィギュアスケート選手の羽生結弦選手のプレーに感動するなどしているみたいです。

ですから日本の番組で今後羽生結弦選手とのコラボをきっかけに交際に発展する可能性だってあります。

今後が楽しみですよね。

大坂なおみ

ネットの反応

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link