女子スキージャンプ界で一番の期待株である高梨沙羅選手。

平昌冬季オリンピックに期待がかかりますよね!!

そんな、高梨沙羅選手が最近メイクにハマりギャル化しつつあるというではありませんか。

早速迫っていこうと思います。

Sponsored Link

高梨沙羅選手がレジェンド2017出演のメイクについて

なんと!5/6の日本テレビ午後7時枠の「くりぃむしちゅーの!レジェンド2017」に同じく女子卓球界で活躍している平野美宇選手と出演するらしいです。

平野美宇選手についてはこちら平野美宇!卓球でのフォアハンドの強さはラバーテナジ-05にあった

高梨沙羅選手と言えば、2010年のスキージャンプ・コンチネンタルカップで3位入賞したのが記憶に新しいですよね。

この時点で若干14歳という若さでしたから、もちろん最年少記録を余裕で塗り替える活躍で報道陣が詰めかけるなど一躍”時の人”となりました。

最近は同じく若手で成長株の伊藤有希選手と競る事が多くなりましたが、それでも総合優勝を飾るなど常に日本の女子スキージャンプ界では無くてはならないオンリーワンの選手に成長しています。

そんな高梨沙羅選手も20歳と成人してメイクの技術も”成長”したのか、ここ最近の記者会見では常にメイクをしており、昔の素朴な笑顔が見れなくなり、私としては少しさみしいです。

そして、そんな高梨沙羅選手をテレビ関係者が放っておく訳なく、今回の出演と相成ったという事ですね。

Sponsored Link

高梨沙羅選手のメイクの感想

さて、実際問題として高梨沙羅選手のメイクはどの様なメイクなのでしょうか?

高梨沙羅選手のメイク方法は韓国で広く用いられている「オルチャンメイク」という技法らしいです。

基本はまず、体調を整え肌の状態やツヤを整えて、そこから今流行のBBクリームなどで下地を作り、そこから仕上げていく方法らしいです。

特筆すべきは、その眉毛の書き方ですね。

一般的に眉毛は薄く長く描いた方が良いと言われていますが、この「オルチャンメイク」は逆に眉毛を”く”の字に厚く長く描く方法であるそうです。

確かに、眉毛クッキリの方が存在感増しますからね。

しかし、高梨沙羅選手の「オルチャンメイク」についての感想を見ると「ケバい」とか「変」とかいう声が聞こえます。

確かに、人によって似合う似合わないというのは個性なので一概には言えませんが、私は逆に「オルチャンメイク」についての知名度があまりないが故にそういったコメントがあるのではないかと思います。

高梨沙羅選手ももう20歳ですから、そういった外見を意識した中でのアクションは取って然るべきであると思うし、むしろもっと挑戦していって本当に自分がシックリ来るメイクを見つけていって欲しいです。

高梨沙羅

高梨沙羅選手に彼氏はいるの?

さて、高梨沙羅選手がここまでメイクについて傾倒している理由について、邪推ですが彼氏がいるのではないかと私は思います。

現在大学生ですから彼氏の1人や2人いてもおかしくはありませんよね。

それに、アスリートという理由だけで彼氏を作るのは不謹慎であるという訳でもありません。

逆に厳しい練習の心の拠り所として、またカンフル剤としてパートナーというのは必要なファクターであると私は思います。

で、前置きが長くなりましたが、高梨沙羅選手に彼氏はいるのでしょうか?

残念ながら、現時点では仲の良い友達は出来たものの、彼氏についての情報はありませんでした。

まだ先の話であろうかと思いますが、是非卓球の福原愛選手みたいな幸せな花嫁になって欲しいです。

Sponsored Link