元ジュビロ磐田ユースの強化選手として得点王にまで輝いた中野誠也選手ですが、2016年12月18日に行われたインカレで北川柊斗選手と共にハットトリックを決め、筑波大学の選手として、インカレ優勝に大きく貢献しました。

相手となった日本体育大学も決して弱かった訳ではなかったのですが、度重なる筑波大学のパワープレーに徐々に押され、最終的には力でねじ込まれた、そういう試合展開でした。

私もリアルで見ていましたが、ここまで爆発的に点が入る試合は見ていて楽しかったし、一般的に点が入りづらいスポーツとして認識していましたが、ここまで手に汗をかいて見るサッカーは久しぶりでした。

今回は、中野誠也選手のプロフィール香川2世と呼ばれる所以についてとインカレ優勝を決めたハットトリック動画の3本立てで書いていこうと思います。

Sponsored Link

中野誠也選手のプロフィール

中野誠也

名前:中野誠也

誕生日:1995年7月23日

身長:172cm

体重:67kg

目標とするサッカー選手:香川真司選手

ポジション:FW

自分の武器:裏への飛び出し、スピード

香川2世と呼ばれる所以について

中野誠也

しかし、どうして香川真司選手2世と言われるようになったのか?理由は2つあります。

1つ目は、その容姿が似ている事です。香川真司選手も決して身長は高い方ではなく、むしろ、海外選手から見ると小柄な方ですが、小柄故に豊富な運動量や球際の技術については世界中から注目されています。

奇しくも、中野誠也選手はその見た目が非常によく似ているのです。

2つ目は、中野誠也選手自身が香川真司選手を目標としており、上のシュートを打つ瞬間などはまさしく香川真司選手ですよね。

また、カットする技術も巧く、この辺は中野誠也選手の努力の賜物ではないかと思います。

やはり、有名な選手になるには、上手くいっている先輩選手の真似をするのが一番の成功への近道なんだなと改めて感じますよね。

Sponsored Link

中野誠也選手のハットトリック成立動画紹介

ここでは、ハットトリックまでの道筋を動画で追ってていきましょう!・・・・と意気込んだものの、、まだ動画がアップさせていませんでした。

代わりに、中野誠也選手の動画をお楽しみ下さい。

動画は出次第、更新します。

中野誠也

こちらは中野誠也選手の2016(今季)に向けた決意表明をインタビューで答えています。

中野誠也

こちらは少し分かりづらいですが、中野誠也選手のゴールシーンです。ゴールキーパーに対して何の迷いなく放り込んでいます。この思い切りの良さが中野誠也選手の持ち味ですね。

2017年は中野誠也選手にとって勝負の年になると思うので、引き続き気を引き締めて戦って欲しいですね。

Sponsored Link