さてさて、ここにきてイチロー選手がマーリンズを自由契約になりましたね~

やはりもう白髪も目立ち選手生命が終わりに近いという事でしょうか。

そんなアメリカの状態ですから、以前から噂されていたイチロー選手の日本球界復帰が現実味を増してきたと言えますよね。

とりあえずいの一番で声を上げたのは中日ドラゴンズです。

日本球界もこれから春季キャンプに入るというストーブリーグですから、もし入団するとしたらそう時間もありませんよね。

また、ドラフト会議みたいにくじ引きで決めるものでもありません。

であれば早い者勝ちであると言えますよね。

そんな感じで早速書いていこうと思います。

Sponsored Link

森繁和監督がイチロー選手を中日で復帰獲得!?

さて、この森繁和監督ですが実はかなりの切れ者として球団でも一目置かれている剛腕です。

噂ではあの日本球界を代表する名監督である根本陸夫さんに次ぐ人とまで言われています。

根本陸夫さんと言えば、現在の福岡ソフトバンクホークスの前身の福岡ダイエーホークスの監督として常にBクラスと低迷していた球団を蘇らせた礎を作った人です。

また、自分の目で見て「これだ!!」と目を付けた選手を戦略的に獲得するなどその着眼点の鋭さは球界屈指と言われていました。

森繫和監督もこの人を獲得する能力に関しては天才的と言われており、実際にドミニカ共和国と独自のルートを開拓して中日ドラゴンズに助っ人として招聘するなどしています。

森繫和監督をしてドミニカ共和国の野球選手はフィジカル面でいえば「ダイヤの原石」と言っています。

そして、このダイヤの原石に日本の野球技術を教え込む事で他球団からも脅威の存在としてなった選手は数多いです。

そんな森繫和監督ですから、今回のイチロー選手獲得にも大リーグでの外交交渉ルートをいち早く構築していの一番で交渉にこぎつけた可能性があります。

冒頭でも書きましたが、よほど好条件を提示しない限りはヘッドハンティングの場合は先に名乗りを上げた方に軍配があがるケースがままあります。

この辺の話の持って行き方も森繫和監督の真骨頂かもしれませんね。

Sponsored Link

イチロー選手の年俸&背番号51で京田陽太選手はどうなる?

さて、もしイチロー選手が中日ドラゴンズ所属となった場合の年俸は一体どれくらいなのでしょうか?

まだ発表はありませんが、私は1憶は最低保証としてプラス出来高払いとなるかもしれませんね。

通常、大リーグ復帰組の選手は年俸もガクッと下がったところからスタートですが、イチロー選手の場合は選手としての力量も去ることながら、知名度抜群の選手でもあります。

ですから、最悪イチロー選手が出場しなくてもイチロー選手を在籍させている」事に大きな意味がありますと私は思います。

あと気になるのが、背番号の行方です。

イチロー選手はオリックス時代は背番号51番を付けていました。

もし復帰となればやはり51番を所望するでしょう。

そこで、現在の中日ドラゴンズで背番号51番と言うと、京田陽太選手が背番号51番です。

もし、入団となれば京田陽太選手は違う番号にくら替えとなります。

しかし、恐らく京田陽太選手は快諾すると思います。

何と言ってもイチロー選手ですからね。

イチロー

ネットの反応

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link