男子バレー日本代表のエースの一翼を担いでいる石川祐希選手

カッコイイですよね~

カッコイイだけではなくて、そのスリムな体型からは信じられないくらいの強烈なサーブやスパイクが繰り出せると言うから驚きです。

龍神日本代表としてどういった戦いを見せてくれるのか楽しみです。

今回のグラチャンバレーにはアメリカやロシアなどの相変わらずの強豪国も多くひしめく中で、最近勢いを付けてきている中国もあなどれなくなってきました。

そんな中で石川祐希選手がどう成長していくのか迫っていこうと思います。

Sponsored Link

石川祐希選手のサーブ&スパイクがカッコイイ!

さて石川祐希選手の持ち味は何と言ってもその安定感抜群のピンポイントで狙えるスパイクと、相手コートに間違いなく入るコントロールが冴えるサーブです。

特に、そのサーブは海外からも注目される位警戒されているらしく、一見そんなに威力がなさ気に見えるのですが、それは相手選手の錯覚を呼ぶサーブであり、実際にはかなりの速さでシュート回転がかかったサーブであるそうです。

よく、車の運転時に自分ではそこまで速度を出していないのに、速度計を見ると実は100km出ていて驚くことがありますよね。

石川祐希選手のサーブはこの動体視力の錯覚をも引き起こすくらいに速いみたいですね。

それだけではなく、そのサーブのコントロールは素晴らしく、狙った所であれば必ず狙える位の集中力を持っています。

通常、球速が速まるとコントロールは落ち気味になるものですが、石川祐希選手の場合は逆みたいです。

スパイクも素晴らしく、石川祐希選手自身は192cmと海外の一流選手と比べると身長もあまりない中でも跳躍力を鍛えることで滞空時間を他の選手より多めに取っています。

ですから、相手選手のブロックの上からでも普通にスパイクが打てるということなんですね。

しかも、高い位置からスパイクを打つために、角度を付けた形で落ちる形になり、これが海外の選手からも恐れられている要因の一つです。

Sponsored Link

石川祐希選手のプロフィール

そんな石川祐希選手について知りたくなったので見ていきましょう。

名前:石川祐希

生年月日:1995年12月11日

年齢:21歳

身長:192cm

体重:84kg

血液型:AB

趣味:料理(パンケーキ自炊画像確認)

特技:バレー

所属チーム:パッラヴォーロ・モデナ(イタリア セリエA)

今までの武勇伝:星城高等学校時代に2,3年次に三冠王を獲得したチームの原動力になった。

石川祐希

ツイッターの反応は?

そんな石川祐希選手についてツイッターの反応を見ていきましょう!

最後まで見て頂きありがとうございました。